オーディオを自分好みで楽しむ!スピーカーの種類について

オーソドックスなブックシェルフ型

オーディオは自分好みで楽しめるものなので、スピーカーもこだわって選びたいですよね。オーソドックスなブックシェルフ型は、本棚に入るサイズとして広く愛用されています。スピーカーの種類では、最も一般的なスピーカーと言えるでしょう。

スピーカーとしては小型で、机の上に置いて使用できるタイプも多いです。サイズがコンパクトな分、部屋でのレイアウトもしやすいのがメリットになっていますね。

音の特徴としては、ステレオの立体感を感じやすいはっきりとしたサウンドを出してくれます。サイズが小さい分、低音の表現は弱く感じるかもしれません。スピーカーに向かい合って、正面で聴くような使い方がおすすめですよ。

ダイナミックなトールボーイ型

オーディオルームを用意して、じっくり音楽を楽しむのもオーディオの醍醐味ですよね。トールボーイ型は背が高く、ホームシアターにも適しているダイナミックなスピーカーなんです。

存在感のあるボディで、インテリアとして部屋をスタイリッシュに演出してくれます。スピーカーのサイズが大きい分、迫力のある音を出してくれるのが特徴ですね。豊かな重低音も魅力で、音量を上げれば音の振動も感じられるでしょう。

音楽だけでなく、映画やゲームなどもより一層楽しめるスピーカーです。家電量販店で、実際にその音を確かめてみるのも良いかもしれません。ブックシェルフ型スピーカーでは満足できないという方は、トールボーイ型スピーカーをぜひ検討してみて下さい。

オーディオの買取を利用すると、不用品を引き取ってもらうことができます。また、家の中が片付くメリットもあります。